【買ってはいけない美顔器2021年】買っ てはいけないプロが教える後悔しないため美顔器のタイプ!

美顔器は、文字通り「顔」を美しくしたり整える機器になります。
この商品は、電化製品店、化粧品店、美容品店などで販売されています。
値段も、数千円から数万円まで幅広いのが特徴です。

しかし、商品の数も多く、効果や効能も異なります。
使用する場合、商品の性能から用途などを見極める事が大事です。
また、オススメ出来る美顔器はもちろん、買っ てはいけない美顔器もあります。

今回は、購入しない方がいい美顔器を紹介します。

1位 美顔ローラ

美顔器 効果

この美顔器は、数年前から街の中で販売されている事が多い商品です。
比較的、値段が安くポピュラーなタイプになります。
最近は、100円ショップでも販売されていて購入する人もいます。

しかし、美顔ローラは、顔を美しくするための効果はほとんどありません。
まず、商品の形状として、持つ所から先の方で2つに分かれています。
そして、2つの先端が、「丸いボール」になっているのが特徴です。

この丸いボール部分を顔に、当てて転がしたりマッサージする事が基本になります。
頬から、あご、首回りまで、コロコロ転がしながら擦る動作が良いとされます。
効能としては、「シミがなくなる」「シワがなくなる」「血液のリンパの流れが良くなる」などがあるようです。

しかし、美顔ローラは、これらの効能はほとんどないのが事実です。
ローラ部分のボールで、刺激を与えて肌の状態を良くするのが目的ですが、
心地良かったり痛いだけで、肌の改善には役立ちません。

また、利用者の中には、

「肌にハリが出てきた」
「ツヤのある肌になった」

などと、いい報告もあるようです。
このケースは、一時的な効果だけで若い時の肌に戻る事はないでしょう。
また、シルバー色した商品なので、人によっては肌に合わないケースもあるので注意が必要です。

買っ てはいけない製品  SEPOVEDA 美顔ローラー 小顔ローラー 美容ローラー マッサージローラー フェイス&ボディ用 3D充電不要 防水 マイクロカレントシルバー 美容器

2位 イオン導入美顔器

美顔器 効果

イオンは、「美容成分」の一つになり肌に効果があるとされています。
多くの化粧品には、イオン成分が含まれていて肌に潤いを与えてくれます。
美顔器に、使用する機器も増えて女性から注目をされているようです。
イオン導入美顔器として、美容外科やエステなどで使用するケースもあります。

しかし、この美顔器は、イオンを電流に乗せて肌に送るシステムですが、
家庭用は、使用頻度によっては肌を傷める事があります。
例えば、毎日使用すると、肌が早く老化したり荒れる場合があるようです。

イオン美顔器は、簡易の美顔ローラーに近く効果は期待出来ません。
値段は、数千円ぐらいで販売されていて日本製から中国製が多いです。
中でも、中国製は、安いため長持ちしない製品が多くなります。

また、肌が「敏感肌」「乾燥肌」の人は、買っ てはいけなく使用しない方が良いでしょう。
肌が弱い人は、炎症から肌が荒れたりする場合があります。
自分の肌タイプを知らないと、逆に悪影響を与えるので使用はオススメ出来ません。

イオン美顔器を使用して、肌を美したい人は美容外科やクリニックを利用すると良いです。
通うペースとしては、「2週に1回」が理想になります。

買っ てはいけない製品  美容器 超音波 イオン導入・導出 温熱美容器 汚れ除去 保湿成分浸透 肌ハリ たるみ ニキビ しわ 肌荒れ等 USB充電式

3位 超音波美顔器

美顔器 効果

この美顔器は、顔に「超音波」を与える事で肌の下部からキレイにする製品です。
音をベースとした作用は、効能が多くあります。
まず、超音波を送る事で肌が活性化されてハリが生まれます。

ふっくらとした肌、ピチピチした肌になるなど、若い肌に戻るそうです。
おまけに、毛穴の奥に詰まった汚れを落としやすくしてくれます。
ニキビ予防、くすみ、シミなどがなくなる効果が期待出来ます。

しかし、超音波美顔器は、「副作用」が多い製品です。
副作用があると、使用は限られた人しか推奨できません。
例えば、よくいるケースでは「アレルギー体質」の持ち主です。

この製品は、先の部分が金属製のため肌に触れると、「危険」が生まれます。
痒みや吹き出物など、キレイな肌になる所が汚くなる事に繋がる場合も。
アレルギー体質の人は、触れるだけで肌トラブルに遭うと、購入した意味がありません。

また、超音波美顔器も、肌にやさしいチタンやステンレスを使用した製品が販売されています。
アレルギー体質の人にも、使用出来やすいよう改善されたようです。
しかし、金属アレルギーの人は、素材を変えても100%トラブルに合わない保証はないので買っ てはいけないと言えます。

従って、アレルギー体質の人にも、副作用がない安心出来る「シリコン製ヘッド」を使用した超音波美顔器がオススメです。

買っ てはいけない製品  Youmay美顔器 超音波美顔器 イオン導入美顔器 EMS RF 多機能 1台6役 5色LED光 エステ フェイスケア リフトアップ 美肌 led光 透明感

4位 レーザー美顔器

美顔器 効果

この製品は、光を肌に当てる事によって肌のシミ、くすみを消す事が出来ます。
女性にとって、これらの症状は改善したいものです。
シミ、くすみが表れると、5、6歳老けて見られます。

レーザー美顔器は、そんな肌トラブルを改善から解消してくれるはずです。
しかし、電化製品店などで販売されている製品の多くは、
あまり効果がないようです。

まず、家庭用は、レーザーの威力が弱く効果が出るには時間がかかります。
長い期間使用しても、全くシミが消えない報告もあります。
家庭用では、美容外科で行われているレーザー照射出力が3分の1ぐらいしかありません。
その分、シミやくすみが消えにくく長い期間当てる事で、逆に現れてくる危険性もあります。

また、この製品は、値段が高めで10万円近くで販売されている事が多いです。
これだけの値段なら、効果がある、丈夫など惹かれる人もいます。
しかし、値段の割に、「故障」が多く早く壊れやすい欠点が見られます。

2、3か月で壊れると、効果どころか損をする事に。
短期間で肌をキレイにしたい人は、美容外科やクリニックで施行すると良いです。

買っ てはいけない製品  トリア レーザー 美顔器 スキン エイジングアイケアレーザー 目元 たるみ シワ ほうれい線 毛穴

5位 ラジオ波(RF・高周波)美顔器

美顔器 効果

あまり聞かれない名称の美顔器です。
特徴として、製品から発する「ラジオ波・RF・高周波」を肌に当てる事で肌にいい効果が出来ます。
熱が、肌の下から温めてくれて新陳代謝や血行が活性化されます。

その結果、むくみやシミ、くすみが消える期待があるようです。
しかし、ラジオ高周波美顔器にも、副作用という買っ てはいけない問題もあります。

超音波美顔器と同じく、金属製のヘッドを使用しているため「アレルギー」に注意が必要です。
また、ラジオ高周波美顔器の場合、「使用禁止部位」がいくつかあります。
眼球部分(上まぶた)から耳、首回り、傷口など使用を禁止している製品もあります。

購入して使用する場合、出来るだけ広範囲で使用出来る製品が良いでしょう。

買っ てはいけない製品  超音波 高周波RF美顔器 イオン導入 EMS ラジオ波 光エステ LED 美肌 毛穴ケア たるみ シミ しわ ハリ リフトアップ 引き締め (白い)